2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

texでローマ数字を使う

texでローマ数字を使うのに苦労したのでメモをしとく \def\rnum#1{\resizebox{0.5em}{\height}{\expandafter{\romannumeral #1}}} \def\Rnum#1{\resizebox{0.5em}{\height}{\uppercase\expandafter{\romannumeral #1}}} という風にマクロを作って \Rnum{4} …

wmp12(windows7)がすごい

windows media player 12凄すぎます。 wmp12は今のところwindows7にしか入ってないんですが恐ろしく使えるのでびっくりです。 僕的なイイッポイントが3つあって・きれいなUI UIきれいです。 今までのwmpってゴミみたいなウインドウにゴミみたいなボタンだっ…

arduino IDE on windows 7

さて、windows7を入れたのでarduino IDEを使おうとしたわけですが起動しない。。。 java入れてあるし、どうしたんだろう、、、と思っていたら0016を今まで使っていたので一番新しい0017を使ってみたら普通に起動しました。

windows7導入しました

しました。

BIOSダウングレード

正しくはダウンデート?なのか? とりあえず諸事情により、BIOSのバージョンをダウングレードしなければならなくなったのですが、今まで使ってたGUIのBIOSアップデートソフトがダウングレードに使えませんでした。 おかげでフロッピーにDOS入れてがんばって…

OS自作入門を読み進めています。(5日目)

ずーっと放置しっ放しだったんですが、4日目以降になるとCをバリバリ使うようになってきて、かなり読みやすくなってきました。 特にvramのアドレスへのポインタを作って、直接カキカキするのはすごくwktkします。 ポインタって大事ですね。OS自作入門買って…

iPod touchほしいです

ものすごーくiPod touchがほしいのですが、それと同じくらいSmartQがほしいです。 SmartQっていうのは http://japanese.engadget.com/2009/03/18/wvga-ubuntu-smart-q-mid-1-2000/ ここ見ればわかると思うんですけどコレMID(モバイルインターネットデバイス)…