セキュリティ・キャンプ行ってきた!

今回,セキュリティ・キャンプ全国大会2014に参加してきました . セキュリティ・キャンプはセキュリティ・キャンプ実施協議会とIPA独立行政法人情報処理推進機構)が実施する,情報セキュリティを学ぶ学生のための人材育成キャンプです. 毎年幕張で全国大会が開催され,4泊5日間講義やグループワークなどを通してみっちりと情報セキュリティを学びます. 共催に経済産業省,後援に情報セキュリティ政策会議、文部科学省が入っており,また,交通費・宿泊費・食費・教材費などは一切かかりません. 参加には,22歳以下の学生・生徒という制限があり,私は今年が最後だったのですが,高い倍率のなか,運良く受かることが出来ました. 5日間,講師の先生,チューター,参加者と過ごして,決して忘れられない非常に刺激的な体験ができました.

余裕があったら後からもうちょっと文章書き足すかも.

グループワーク

優秀賞(2位)だぜFOOOOOOOOOOOOOOOOOO

CTF

1位だぜFOOOOOOOOOOOOOOOOOO

会社見学

トレンドマイクロ

クラス・ゼミ

H8のgdbインターフェースをいじった!

戦利品

necomimiバラしてシリアル出したい