組み込みの里に行って来ました.

今日は電子創作同好会の会員と組み込みの里に行って来ました.

組み込みの里とは木更津にある電子工作や無線のためのワークスペースを提供している場所のことで,500円払うとハンダゴテや測定機器,電子工作関係の書籍などが自由に使うことができます.
秋葉原のはんだづけカフェのローカル版といった感じです.
基本的にサイトの右サイドバーのカレンダーに書かれている日のみ開いているそうです. 
今回は前もってfacebookで何日に何人ぐらいで行くかを伝えてから行きました.

管理人の方は木更津高専第5期生で,木更津高専入学の頃の話から,組み込みの里を開くまで至った経緯までいろいろな話を教えてもらいました.
僕はとりあえず,ラジオのキットを作ってました.

まさか,木更津にあんな場所があるとは思っていませんでした.年明けにでもまた行こうと思います.
出来れば写真を撮ってくればよかったのですが,忘れてしまいました.組み込みの里までの道がかなりわかりづらいので,そのためにも次は写真撮ってこようと思います.