MacBook Airからはみ出ないSDカード,PNY StorEdge(128GB)を買った

MacBook AirSSD 128GB版を使ってたんだけど,DropboxVM,動画ファイルを保存するとあっという間になくなってしまった. Nifty MiniDriveとかでも良かったけど,128GBのmicro SDカードはむちゃくちゃ高いので,どうしようかと悩んでた. そんな中,AmazonNifty MiniDriveコンパチとか,micro SDカードを探しながら行ったり来たりしていたら,PNY StorEdgeを見つけた. PNY StorEdgeなら,はみ出ないし,128GB増設できる.

f:id:miettal:20140512224728j:plain

f:id:miettal:20140512224010j:plain

f:id:miettal:20140512224026j:plain

f:id:miettal:20140512224707j:plain

f:id:miettal:20140512224623j:plain

容量の食うファイルをPNY StorEdgeに移動して,symlinkを張った. 初期の状態だとExFATでフォーマットされていてパーミッションが残らないので,Mac OS Extendedでフォーマットしなおした. これでしばらく持つかな. 内部のSSD交換しても良かったんだけどね.まぁ今のところこれで十分かな.これでようやくWindowsVM使えそう.