ATH-A900のイヤーパッドを交換しました.

今,僕はオーディオテクニカのATH-A900というヘッドホンを使っているのですが,これが一昨年の11月に買ったもので,相当イヤーパッドがへたれてきてしまいました.
テスト明けて,他にやることもないのでやりました.

かなりひどい状態です.

これが,交換用イヤーパッドの箱です.ググッたところATH-A900のイヤーパッドはHP-A1000のと互換性があるので,上位機種のいいイヤーパッドを買うことにしました.秋葉原のヨドバシに行ったところ,オーディオテクニカだけのイヤーパッド,ヘッドパッドのコーナーがあり,感動しました!ちなみに価格は画像の通り2500円(税別)でした.

箱の中身は,イヤーパッド両耳それぞれ一個ずつと説明書一枚でした.

交換用イヤーパッドの拡大画像.とても綺麗で,質感があります.

イヤーパッドは簡単に取れました.

もともと付いていたイヤーパッドの拡大図.きたない.

イヤーパッドを取り外したATH-A900.こんな形してるんですね.

無事,取り付け終わりました.イヤーパッドが切れてしまいそうで,なかなか付けるのに手間取りました.

ヘッドホンを頭に装着したところ,今までと全く違う質感にびっくりしました.また,上位機種のイヤーパッドというだけあって,丈夫ですね.

よい買い物をしました.